一階の外壁の換気口からの雨漏り【さいたま市櫛引町】

こんにちは屋根のオカダです。

 

さあ今日も元気に屋根の話をしていきましょう。

 

 

 

今日のお困りごとはこちら

<一階の天井に雨漏りしている。調べてほしい。>

とのことでした。

 

これは雨漏りですね。

とても強い風が吹いて大雨が降った時にみるみるシミができたそうです。

 

 

この外壁の一階の屋根の下が雨が吹き込むところだと思われます。

アップしたものです。

 

原因はこの換気口から雨が入り込んだものかと思われます。

 

普段の雨や風ならばこの上についている屋根に守られて大丈夫なのですがとても強い風や雨の日に、入り込んでしまったのですね。

 

 

私の対応はこちら。

 

新しい換気口を取り付けました。

 

 

 

 

 

お客様も「これで大雨が降っても安心です。」

 

と喜んでくださいました。

 

お役に立てて嬉しいです。

ありがとうございました。

屋根や壁はなかなか見ることがないですよね。

 

皆様の暮らしを守る大切な家。

 

その屋根も壁も365日太陽の光と風や雨から守ってくれています。

 

気になることは何でもご相談くださいね。

 


屋根のオカダ店主|大宮

雨漏り・屋根の異常を感じたらすぐにご連絡を

お客様ご自身で屋根に上がるのは大変危険です。プロにお任せ下さい。

\さいたま市を中心に近隣市町村にお伺い/

“大宮の雨漏り修理専門店「屋根nのオカダ」問い合わせ専用ダイヤル"
大宮の雨漏り修理専門店「屋根のオカダ」お問い合わせ専用LINE
“大宮の雨漏り修理専門店「屋根nのオカダ」問い合わせ専用メールフォームへ"

大宮の雨漏り修理専門店「屋根のオカダ|岡田板金工業」

【大宮で90年・雨漏り修理専門】

屋根のオカダ/岡田板金工業

〒331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-419

Tel. 048-663-6304 / 9~18時・日曜定休

さいたま市「小規模修繕事業者」登録済み



\当ホームページをアナタの知人・ご友人さまにご紹介ください/